人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
京都旅行 〜part13〜
久しぶりの京都旅行に関する手記。

随分と休みすぎた。

何度も何度も言っているが自分は、つくづく怠惰な人間である。

誰かに強制されでもしない限り、自分の腰はなかなか動かない。

特に予定がない休みの日などは、外に出たい出たいと思いつつも、服を着替えたり、
歯を磨くなどの行為が面倒なばかりにずるずると時間が流れ、結局は一日中家にいてしまったりするのだ。

このような前置きを書き始めるとだらだらと書き連ねてしまいそうであるのでここいらで本題に入ろうと思う。

2泊3日の京都旅行最終日。

僕らは前日と同じように大阪のホテルで目を覚ます。

そして前日の朝と同じように1階の食堂で朝食を取る。

京都の宿がなく、大阪に泊まったことも一つの縁である。

大阪の街もちょっと見てみようと思い、心斎橋へ向かう。

道頓堀のグリコの看板を背に撮る写真。

世間一般の観光客と同じく僕らも大阪に来たという証を残す。

くいだおれ太郎君のお別れが日に日に迫っていたこともあったため、太郎君の前にはカメラを手にした人で溢れていたが、なぜか僕は撮らなかった。

グリコの看板と同じく、大阪といえば太郎君なのだが、撮らなかった。

何故だろう。

このブログを書いていてふと思った。

太郎君を通り過ぎた僕らは、たこ焼きを食べようと散策をする。

連休中ということもあってかどこのたこ焼き屋も行列ができている。

お店の中で落ち着いて食べたいなあと思いつつ、しばらくふらふらしていると店の前で西川きよし似のおっちゃんが客引きをしているお店に遭遇した。

聞いてみるとちょうどテーブルが一つ空いているとのこと。

たこ焼きと明石焼を注文した。

感動する程の味ではなかったが、明石焼のさっぱりした味は気に入った。
by vitamin_water | 2008-09-09 00:05 | 旅行
<< 京都旅行 〜part14〜 オトナの運動 >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧