人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
弱気なときは
今日は、弱気です。

正確に言うと昨日です。

今日こそは、強気になります!

嫌なことがあると、何から何までマイナス思考に考えてしまい、負の悪循環に巻き込まれてしまいます。

今日は帰りが遅くなったので、家に着いたら家族は皆寝ていました。

一人暮らしの時は、当たり前だったのですが、家に帰って真っ暗だと寂しい気がします。

玄関を開け、家にあがると母が起きて来て「ごはんは?」と聞きました。

「食べてないけど、適当にやるから」と僕。

「いいよ。やるよ。」と母。

食事中、弱気なオーラが満点だったのか、母は「なんかあったの?」と聞きます。

沢尻エリカではありませんが、「別に」と僕。

すると母は「お母さんはね、嫌なことがあるとそれ以上嫌なことを考えるよ。クルマで人をひいちゃった時とかね。それに比べればこんなのちっぽけだって思うじゃん。」と言いました。

なるほど。

強気になれそうです。
by vitamin_water | 2008-09-25 00:40 | 出来事
<< 京都旅行 〜part15〜 不便でも >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧